2008年11月26日

抜けた・・・?

先日報告した、クレームの件だけど問題無しと


判断させていただきました


もちろん、私の独断ですが・・・ヾ(ーー )ォィ




あの後、先方さんに電話したら


「なんか不具合再現できないみたい


他の担当からも聞いてみるから1週間待ってみて」


って言われてから、はや1週間




これは「GO」もサインと受け取りましたぜダンナ




行くぜ〜!抜けろ〜!大殺界!
posted by シャチョサン at 18:19| Comment(2) | ニート社長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

大殺界入りました

一昨日、子供と近くの小学校へ遊びに行った時の事です


不定期で、近所の小学校で一般の子供達を集めて


レクリエーションみたいのをやるって言うので


行ってみたのですが、それらしい人影は無く・・・


せっかく来たので、来年から子供もこの学校に


通うことになると思うので、敷地内を散歩していたのですが


あまりの、管理のひどさにがっかりしてしまいました



もともと、なんともいえない、寂れたオーラを


感じてはいたのですが、敷地を1周してみたらなんとなく


納得してしまいました



畑だとか、ウサギや鳥の飼育小屋とか、用具置き場の


周りだとか、ちょっとしたコーナーがとにかく


煩雑なんです



もう一つの近所の小学校は、整理整頓もきちっとしてるし、


先生も、挨拶とかしてくれて感じがいいし


なにより、休みの日でも子供が遊んでいて


明るいオーラを放っていて、僕的には


こっちの学校に通わせたいなと思っていたのですが、


このマイナスオーラを放つ学校は正直嫌な感じがしました


子供も「この学校幽霊がいる」といって


怪しがっていたし




極めつけは、来たからには少し遊んで帰ろうと


サッカーとか、バスケをしていたのですが


最後に何気なくバスケのゴールに向かって


ドリブルシュートをしようと、飛び上がった時ですが


何か感じたことのある、嫌な違和感を感じました



次の瞬間、四つんばいになって悟りました


ぎっくり腰の再発です



もう全てが嫌になりました


この学校のせいだと思うことにしました
posted by シャチョサン at 13:19| Comment(0) | ニート社長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

裏目うらめの人生

先日、次回の大量発注を夢見てたんまりと


在庫手配したとお伝えしましたが、早速嫌な予感が


してまいりました




先日の納品先に


「次いつくらいになりまっか〜晴れ


なんてお気楽なTELをしてみたところ


なんか声のトーンがおかしいんです( ̄ー ̄?).....??アレ??


すると


「なんか前回の奴で、クレームが入ってきてるんだよね」


って(゚ー゚*?)オヨ?



・・・電話しなきゃよかったなーなんて・・・



まだ、状況がつかめてないから、確認してから


又連絡くれるとの事です・・・



モウイッパイツクッテルヨ・・・





また、胃が痛い日が始まりました
posted by シャチョサン at 13:11| Comment(0) | ニート社長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

まさかの・・・

大量受注黒ハート


って言っても、今月分は何とかなったな


って程度だけどね




嬉しいのは、金額よりも、新しいお客さんからの


注文って言う事なんですね




コレは嬉しいですよ



僕の仕事の場合、小売業じゃないので


売る先って限られてくるわけです


とはいっても、新規開拓って半端じゃなく


大変な事なんですよ



そこに来ての新規注文


しかも、そこの会社はウチのメインの製品の技術が


応用できる要素の多い、開発分野もあって


将来的にも期待できるときたもんですパンチ



こう見えて、シャチョサン実は結構小心者なもんでして


チョコチョコと営業を試みてきたのです


極力、外に出ないで済むやり方で(←オイ)



この調子で、冬を越したい物ですな(ちょっと上から)
posted by シャチョサン at 15:29| Comment(0) | ニート社長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

今日は仕事したよ

久しぶりに仕事したって感じです


なんせ、今日はいつもよりちょっと早めに起きて


お客さんとの打ち合わせに行っちゃいました


通勤電車なんか乗っちゃって ニャハハ(*^▽^*)



久しぶりに込んでる電車に乗ったけど、皆さんホントに


ご苦労様ですよね(←人ごと)




今日はまだ、取引が始まっていないお客さんの


所へ行ったんだけど、なかなか前向きな話で


ちょっと満足感があったりして ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



事務所に帰ってからも、検討中の案件の


図面を大方書き終える事ができたので、やっと


明日から、見積もりをしてお客さんに相談できるかな


って言うところまで来ました




それにしても、久しぶりにまともに仕事した感じがしました




明日は雪だ〜〜!


m(-_-)m スマヌ
posted by シャチョサン at 17:17| Comment(0) | ニート社長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

小室哲哉逮捕!

いや〜〜びっくりしましたね


以前から、小室氏は事業が悪化して金策に奔走していると言う


噂は聞いた事がありましたが・・・



それにしても、かつては長者番付4位にもなっていた


と言うのに、この転落っぷりは・・・




ワイドショーとかあちこちで報道されてますが、


そのお金の使いっぷりも半端じゃなかったみたいですね


ああいう生活をしてしまうと、やっぱり


われわれ庶民のような、切り詰めた生活って言うのは


難しいでしょうね




小室氏と言えば、僕は中学生くらいの時TMネットワークの


新しさにとりこになってい以来、アムロちゃんや


globeにと結構好きな音楽だっただけに残念です



音楽に関しては天才だったけど、経営者としては


あの莫大なお金を扱える手腕はもっていなかった


と言う事ですね




どこかの芸能リポーターがいってましたが、


最近は、芸能人も知恵がついて、ここまでの豪遊とか


音楽の為に巨額の資金を使い込むって言う人って


いなくなったって言ってましたが


そういう意味では、確かに自由奔放というか


純粋に破天荒に音楽に没頭してしまった


ナレノハテな感じがして、悪い事をしたのに


なぜか憎めない感じがしますね



全てを明らかにして、罪を償い、また音楽で


復活してくれる事を願いたいと思います
posted by シャチョサン at 10:19| Comment(0) | ニート社長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

なんかおかしいよね・・・

ニュースで見たんだけど、


神奈川の高校入試で、服装に問題あるって事で


不合格にした事件で、その高校の校長を更迭した


問題だけど、なんで校長が罰せられるんでしょうかね?



そもそも、そこの高校だって校則があるだろうし


学ぶ為の場所である学校にふさわしくないものは


不合格で当然と思います





外見で判断した事に意義があるんだろうけど、


大体は見た目で分かるってこともあります




しかも、入試って言う大切な日にそういう格好で来る様な


舐めたガキは不合格以外に無いと思います



そんな奴が、入学した日には、真面目に楽しく


高校生活を送ろうとしている生徒達に


余計な脅威を与えかねないと思います




しかも、散々、偏差値至上主義であったかつての


受験戦争時代を批判していたお偉いさん達が


どうして、今更この校長さんにこんな仕打ちを


するのか理解に苦しみます




保護者を意識したのか、なんの機嫌をとりたいのか


分からないが、こういう事をするから


威圧的な態度=強いと思っているバカなガキが増えるのである




僕のこの頃は、まさに受験戦争のピークの時代だったけど


学校でも、駅に着いたところから見られているから


誤解されるような事は控えるように見たいな


事は言われてたけど、今の先生は言わないのかな




こういうことがあるから、悪い事を叱れない


先生が増えるんじゃないかな?
ラベル:神田高校入試
posted by シャチョサン at 14:13| Comment(12) | ニート社長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

強気の経営

もうちょっと我慢できるかな?って思ってたけど


無理でした






次回の大量発注を夢見て、



たんまりと材料発注しちゃいました黒ハート




注文したからには、もう後戻りはできません



ひたすら前進するのみです




そのためにできる事は




「神サマ、お願いだからウチに注文が来ますように揺れるハート



10分おき位にお願いしておいたんで、大丈夫だろ晴れ
ラベル:在庫
posted by シャチョサン at 16:43| Comment(0) | ニート社長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

いつもの事ですが・・・

いやぁ〜毎度書き込む度に思うことですが


久々ですねぇ(笑)



てっきり、飛んじゃったのかな?って思ってたでしょ?!


私も、飛ぶかな?って思ってました



実はですね、このところずっと本業の方の作業と言うか


製品を製作していたんですが、これって簡単に言うと


在庫なんですよね




いつ、売れるか分からない物なんですがそれを


大量に仕込んでいたんですが、


「いくらなんでも、全部作り終わるまでには注文来るだろ!」


ってタカをくくっていたんですが、


半分を過ぎたあたりから、けっこう焦ってきましたね


だって、自分がやる制作費はいいとしても


材料費だけでも青ざめるくらいですからね



そんな感じで、8〜9割がた終わったあたりですよ


注文書が舞い込んできたのは



まさに


キターーーーーー


ですよ



もちろん、即納!


相手もびっくりでしょう



そんなわけで、ギャンブル的な立ち回りで


危機的状況を回避しましたが、


今回の事で味をしめて、またまた、大量在庫に


着手しようとしているのは、また別のお話・・・
ラベル:ドタバタ
posted by シャチョサン at 11:00| Comment(0) | ニート社長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

バチがあたったのかな?

本業をおろそかにして、ナイショクなんかに


手を出そうとしたから、バチが当たったのでしょうか?


先日の土曜日に子供を連れて遊んで痛んだけど


事あるごとに、パパのすごさをアピールする


シャチョサンは、息をつかせぬ猛攻で


アピッてたまでは良かったんです



もう帰ろうかって言う時に、最後のデザートくらいの


感覚で披露しようとしたのがいけなかった




地面に二本、杭見たいのが打ち付けてあって


「こういうのできる?」って感じで、杭の上に


立とうとしたんです


左足で立って、右足も杭の上に乗せればこの技?は


完成する


そう思った刹那


━━ΣΣ(゜Д゜;)━━!?


稲妻のように走る違和感とともに、崩れ落ちる身体




そして、動けない!!!


サヨナラ満塁ホームランを打たれたピッチャーのように


四つんばいのまま、どうする事もできないのです


本当に、足を動かす事も、移動することもできないのです




私はこのまま、ここでここで一生を終えるのか?


そんな事も脳裏をよぎりました



情けない話なのですが、妻と6歳の子供に


肩を担がれて、車まで連れて行かれました




しばらく、そこでも動けなかったのですが


なんとか帰ることはできました




しかし、噂には聞いていましたが、「ぎっくり腰」が


こんなにも強烈だとは知りませんでした




今はコルセットをしています・・・
ラベル:ぎっくり腰
posted by シャチョサン at 09:55| Comment(0) | ニート社長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

